• HOME > 活動報告 > 6月30日『さんばCafeオンライン』開催しました

6月30日『さんばCafeオンライン』開催しました

2020年06月30日

 

2020年6月30日、オンラインでさんばCafeを開催しました。

テーマは「助産師とあれこれ何でも話そう」。

久しぶりにさんばの助産師とママ同士、ざっくばらんにお話ししてもらおうという企画でした。

 

今回は葛飾区内在住のママさん2名にご参加頂きました。当会からは助産師3名が参加しました。

 

自己紹介のあと、新型コロナの影響で外出自粛期間中、どんな風に過ごされていたかや、児童館事情などお話ししていただきました。外出自粛中は、ベランダに出て気分転換したり、土手や広い公園など人混みを避けて上の子を遊ばせたり、皆さん、工夫されていました。おうちの押し入れを改造したなんてお話しもありましたね。エライ!

 

後半は、今後オンラインでどんなことをやってみたいか?聞いてみたいか?をママ達に伺いました。

 

「生と性のおはなし。土曜日とかにやって、パパ達にも聞いてもらいたい」

「運動不足だから、ヨガやりたい」

「ベビマをやってみたい」

「妊娠中に、先輩ママの話を聞いてみたかった」

などの意見が出ました。

貴重なご意見、ありがとうございます!

 

今回、当会初めての試みにご参加頂いたママさん達、もっともっとおしゃべりしたかったと思います!また、さんばCafeでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

←前の記事