• HOME > オリジナルイベント

オリジナルイベント

さんばはうす葛飾では、妊娠・出産・育児に関してママさんとそのご家族様向けにさまざまなイベントを開催しています。

性教育講座を始めます。『助産師と学ぶ 親子で幸せになる本当の性教育』10:00~11:00

※お子さんのいる保護者 お子さん同伴可  ご夫婦参加も可

以前からやりたかったこと・・・それが、さんばはうす葛飾の助産師による

性教育講座!

性教育は大人になってからでいいのでは?

いいえ、子どものうちから学んで損はありません!

むしろ、知っておきたかった!と思うことばかり。なぜならそれは

自分自身を大切にすること、守ることに繋がる学びだから。

性教育って聞くと、難しいことを伝えるのかな?恥ずかしいことを伝えるのかな?

そんなイメージありませんか?

この性教育講座は、お家でお子さんにできる性教育について明るく楽しく学びましょ♥

がコンセプトです。

お気軽にご参加ください。

  

 

お申し込み・お問い合わせは以下のQRからお願いします。

各回のお申し込みは開催1か月前からとなります。

4月24日(水) 【ママも知ろう!おちんちんの話】
5月22日(水) 【娘に伝えたい体の話】
6月26日(水) 【今必要な性教育】
7月24日(水) 【どう答える?子どもからのきわどい質問】
8月28日(水) 【親子で育む自己肯定感】
9月25日(水) 【性犯罪から守るためにできること】

場所: いで助産院 亀有2‐56‐9

さんばcafe10:00~11:30

さんばcafeとは、さんばはうす葛飾の助産師が月1回をミニ講座を開き、

講座の後は皆さんとお茶しながらおしゃべりする、というゆる~くまったりする会です。

この度、さんばはうす葛飾代表理事の井出助産師が、亀有に助産院を開院しましたので

これからは、いで助産院でさんばcafeを開催していきたいと思います!

とっても素敵な助産院なんですよ~!皆様の癒しの場になれると思います。

みなさまと楽しい時間を過ごして、少しでも子育て中のママたちの力になれたら嬉しいです!

スタッフ一同お待ちしておりますので、お気軽にご参加ください。

【さんばcafe共通事項】

会場:いで助産院 亀有2丁目56-9

参加費:1,500円(お茶・お茶菓子付)

(材料費が必要な場合は別途かかることもあります。)

申込方法:https://cubic.com/midwifeide

QRコードからのお申し込みも可能です。

講座開催の前月1日からcubicでの募集を始めます。

●やむを得ない事情により講座内容、日時等が変更になる可能性もあります。

最新の情報をホームページでご確認ください。

 

 

【今後の講義予定】

★4月12日(金)『助産師とおしゃべり会』

対象:1歳未満のお子様とママ

定員:5~6組(申込受付中)

 

★月日(木)『』

対象:

定員:5組

 

詳細は追って記載します。

 

【さんばcafe全会共通】

9:45~受付開始
10:00~10:45 講座
10:45~11:30 cafeタイム お子さんの体重測定や個別相談も可

カナマチぷらっと(金町駅前活動センター)にて「0歳児ママ向け講座」

※妊娠中の方。産後1ヶ月~1歳未満の方

令和4年1月より、金町駅前にある新施設「カナマチぷらっと(金町駅前活動センター3階)」にて

「0歳ママ向け講座」を担当しております。

今後の開催予定内容

4月24日「ふれあい遊び」

5月9日内容未定

6月12日「ベビー&ママヨガ」

 

詳細確認・お問い合わせ・お申し込みは

カナマチぷらっとのWebサイト、ホームページサイトにてご確認ください。

https://www.kanamachi-plat.jp/

*お申し込みには利用者登録が必要です。

 

「0歳ママ向け講座」に関するお問い合わせ・お申し込みは
カナマチぷらっと(金町駅前活動センター)まで。
https://www.kanamachi-plat.jp/