• HOME > 活動報告 > 2022.10.31 ぷらっと金町にてベビー&ママヨガを開催しました。

2022.10.31 ぷらっと金町にてベビー&ママヨガを開催しました。

2022年11月05日

月に1回さんばはうす葛飾メンバーで行っている講座。今回は「ベビー&ママヨガ」でした。

ベビー&ママヨガはママの育児で頑張っている体を癒し、ベビーの成長発達を促したり夜泣きや寝ぐずり、便秘の解消といった効果があります。また親子で触れ合って楽しく行うことで、コミュニケーション能力の高まりにもつながります。

ママの体の不調で多いもの、肩こり・腰痛・骨盤悩みの解消につながるポーズを多く取り入れたり、ベビーとも一緒に行えるポーズもたくさんあります。

       

 

赤ちゃん抱っこできつ~いスクワット がんばれ~❤              

 

ベビーヨガでは効果を高めるマッサージも取り入れながら行います。以前行ったときはママから「当日夜にうんち爆発でした!(笑)」とご報告いただきました❤ 良かったです!

日頃がんばっているママの体をベビーと楽しみながらほぐせたらいいなと思います!

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!またのご参加をお待ちしています(^▽^)/

次回は12月4日『現役助産師が伝える 赤ちゃんのお世話 基本のキ』です。ご参加お待ちしております!

カナマチぷらっとの講座はこちら→

https://www.kanamachi-plat.jp/event/

←前の記事 次の記事→