第15回さんばcafe産後ヨガ開催しました

2019年11月15日

11月15日(金)のさんばcafeは『産後ヨガ~ターゲットは骨盤&下腹~』でした。

お天気にも恵まれ気持ちの良い日に皆さんとヨガができて感謝です!

本日の講師は助産師塚本でした。

産後ヨガは赤ちゃんと一緒なので、途中で泣いちゃったり授乳になったりしますが

それでいいのです。抱っこしながら、お腹の上に乗せながら(これがまた良い負荷になります!鍛えられる~)

赤ちゃんとのコミュニケーション・スキンシップを取りながら行うのが産後のヨガならでは。

本日ご参加のママさんたちも、赤ちゃんの様子を見つつ、時にはあやしつつ赤ちゃんと一緒にヨガを楽しんでいただきました。

 

体を伸ばしてみてはじめて分かる「あ、凝ってたんだ~私のからだ・・・」といった発見があるだけでもいいのです。

時にはママ自身の体にも目を向け、労わる時間も取ってあげてくださいね!

お茶会では、ちょうど離乳食を始めたばかりのお子さんも多く

それぞれの離乳食事情を情報交換。みんな色々ですよね~。

離乳食だけではなく、これからどんどん個性が出てきてみんな違ってきます。

それぞれどんな個性が顔をのぞかせてくるのか楽しみですね!

次回のさんばcafeのテーマは「卒乳」です。

人気講座ですのでお申込みはお早めに~!

←前の記事