• HOME > 活動報告 > 4月24日 第9回さんばCafe「産後ヨガ」開催しました

4月24日 第9回さんばCafe「産後ヨガ」開催しました

2019年04月24日

4月24日(水)のテーマは「産後ヨガ」~ターゲットは骨盤・腰周り~。産後のママは骨盤への関心が高く、テーマが「骨盤ケア」の時は毎回満員御礼です。今回は、ヨガはヨガでも骨盤、腰回りをターゲットにしたポーズを多く取り入れた内容で行われました!
講師は塚本助産師。

マタニティー&産後ヨガインストラクター有資格者です。

 

まずは呼吸を整えることからスタート。腹式呼吸を意識してポーズをとるだけで、じんわり汗が、、、、インナーマッスルに効いている証拠ですね!今回は特に骨盤、腰周りを重点的にしているため、骨盤のゆがみのセルフチェックもしました。

 

 

 

 

それから骨盤まわし、ひねりなど様々なポージング。そのあいだ、ママのそばで腕を開いたり、のびのびしたり、まるで一緒にヨガ?してるお子様や、お部屋中をはいはいで探検したり、ママのポーズをじっと見ていたり、子供達は自分のペースで待っていてくれました。

毎日育児に頑張っているママに、リラックス効果のある、テレビを見ながらでもできるポーズもありました。

 

 

 

 

ヨガのあとは、恒例のお茶会。

 

残念ながら今回は、体調不良のためのキャンセルが多く、参加者は4家族でした。お茶会では講師も座っておしゃべり。アットホームな会となりました。

 

 

 

体重測定も行っております。

年度の始めで生活変化のある時期です。暖かくなって参りましたが、体調管理が意外と難しい春。体調不良でご連絡いただいた皆様、お大事になさってください。またのご参加お待ちしております。

←前の記事 次の記事→