【子育てのひろば】共同開催しました。

2019年06月12日

2019年6月11日に、おっぱいっ子クラブさんとの初コラボ企画

「子育てのひろば」を開催しました。

おっぱいっ子クラブさんは葛飾区で長く活動されていて、母乳育児の支援をされている会です。

前日の大雨で当日の天気も心配しましたが、みんなの願いが届いたのか雨も降らず

暑くもなく、無事開催することが出来ました。

さんばはうす葛飾の紹介コーナーです。

本は命の誕生や性教育をテーマにしたものを多く展示しました。

手遊び歌で気分をほぐし、各団体の紹介なども行いました。

 

 

 

 

 

 

骨盤ケアブース。産後の骨盤の回復や
凝りに凝っている肩甲骨辺りをほぐしたり・・・

おっぱいっ子クラブさんのブースでは親子で使える
天然素材のスキンクリーム作り!

 

 

 

体験ブース以外では、おっぱいっ子クラブさんが用意してくれた貧血対策のハーブティーとエルダーフラワーの水で割ったものを飲みながら、参加者の皆さんとおしゃべりしたりしました。

ハーブティーがどちらも飲みやすくてとっても美味しかったです。

他にも手作りおもちゃ作り、スリング体験などもありました。

スリングを体験されたパパさん。

「めちゃ楽です!」とスリング購入を決意されていました!

スリングはお子さんと密着するので、抱っこするほうもされる方も安心感がありますよね。

 

初めてのコラボ企画でしたが、ご参加くださった皆様ととても楽しい時間が過ごせて嬉しかったです。

お越しいただいた皆様ありがとうございました。

 

←前の記事 次の記事→