• HOME > 活動報告 > 5/25 「ベビー&ママヨガ」をカナマチぷらっとにて開催しました

5/25 「ベビー&ママヨガ」をカナマチぷらっとにて開催しました

2022年06月06日

R4年5月25日(水)カナマチぷらっと(金町駅前活動センター3階)で、「ベビー&ママヨガ」を開催しました。

講師は、塚本助産師。

写真は講座開始前、精神集中しているところ。

 

講座は月齢別に2部制で行われました。月齢の近い親子が参加するのも、人気の理由かも。

 

まずは深呼吸からスタート。赤ちゃんと一緒にとるポーズや、お歌を唱いながらのベビーヨガも教えてもらいました。

皆さんはヨガの効果はご存じですか?瞑想や腹式呼吸で心が落ち着く効果があり、ベビー&ママヨガは、赤ちゃんとのコミュケーション力アップにつながります。

 

助産師によるヨガは、赤ちゃん連れで参加しやすく、子育てのちょっとした話ができるのもいいですね。

1月からスタートしたこの企画。リピーター親子さんもいて、お子様の成長ぶりが見れて私たちも嬉しいです。

0歳児ママ向け講座は毎月1回開催予定です。次回もお楽しみに!

 

次回は6月13日(月)テーマは「夏に向けて子どものスキンケア」

詳細・お申し込みは、カナマチぷらっとのホームページをご覧下さい。

https://www.kanamachi-plat.jp/event/

←前の記事 次の記事→