• HOME > 活動報告 > さんばcafe「ベビーマッサージ」開催しました。

さんばcafe「ベビーマッサージ」開催しました。

2019年02月23日

2月23日のさんばcafeは『はじめてのベビーマッサージ』と題しまして

ベビーマッサージが初めての方でも簡単なマッサージを一緒に行いました。

季節柄、体調を崩されるお子さんもいてキャンセルもあり、5組のご参加でした。

体調崩しちゃったお子さん、早く良くなってくださいね!また遊びに来てください!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

本日講師を務める助産師江原さんです。

 

まずは、お互いにハンドマッサージを行いました。

誰かに手をマッサージされるってなかなかないですよね。

いつも頑張っている手をマッサージされるって気持ちいい!

ちょっとしたお話をしながらのハンドマッサージです。

赤ちゃんもその間、なぜか大人しく待っていてくれました。

みんな、ママの癒しタイムを分かっているかのようでした!

ご夫婦でもお互いにハンドマッサージ❤

「いつもお疲れ様」の気持ちを込めて!

 

さぁ!お次は赤ちゃんのマッサージです。

マッサージが進むごとに、「アウ~アウ~!」って

元気でご機嫌な声を出してくれる赤ちゃんも。

お顔から足先まで全身マッサージ!

マッサージされる赤ちゃんを見ている私が思わず「気持ちよさそう~」って思っちゃいました~。

誰か私もマッサージして~(笑)

お隣同士で見つめ合う赤ちゃん❤

 

パパも一緒にマッサージ!

 

 

マッサージで気持ち良くなり、授乳をしてお腹も満たされ・・・

はい、ぐっすり寝ちゃいました(⌒∇⌒)

気持ち良かったのでしょうね❤

 

 

来月は『骨盤ケア』&お茶会です。お知らせに上げますのでお申込みお待ちしております!

 

 

 

←前の記事 次の記事→